見出し画像

12/1 朝ごはん

おはようございます。桃花です♪
本日の10分朝ごはん

・焼きおにぎり
・ピーマンのおひたし
・卵豆腐
・キムチ
・ミルクスープ
・みかん

焼きおにぎりは、ご飯を先に味付けして握るタイプ!
うちはずっとこのレシピ^ ^
ピーマンはレンチン
卵豆腐は昨日半額だったので買ってみた^ ^
具材が色々入ってて美味しい^ ^
キムチは娘の大好物!8歳なのに笑
スープは昨日のがまだ残ってたので、牛乳で味変^ ^

朝から大げんかの子供達。
お茶をかけるわ、おもちゃのピストルで打つわ、激しすぎる。
結局作ったご飯も食べず、ゼリーだけ食べて学校へいきました。
もう、ママはノイローゼ😔
この子供達が登校してからママが仕事に行くまでの一息時間、大切!

昨日、ダイソーでリメイクシートを買って、リビングのテーブルに貼りました。

ところどころにミッキー!
5年間使ってぼろぼろだったニトリのテーブルが一気に明るくなりました^ ^

娘がダイソーで買ったビーズシールアート
ビーズアートをしたら、そのままシールになる!
昨日から楽しそうに作ってます^ ^
100均とは思えないクオリティ!
ほんとに物価高な時代に助かる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?