見出し画像

さよならマエストロ第9話

こんにちは。

日曜日が待ち遠しくなっているのに、来週最終回だなんて…。


寂しいですね。



今回は、響とマエストロに起きたことの詳細が
響の言葉によって語られましたね。


頑張って、がんばって、もうやめてと言われるほど頑張っていた心に、


一番好きなひとの「もっとがんばれ!」が

響の心を壊してしまった。


そして

5年もの歳月を経て、
響きの「夢」が叶ったシーン。

もう涙が止まりませんでした…。


これほどまでに苦しんだ時期というのは
何年経っても、『今』のじぶんを勇気づけてくれるものだと思います。

だからこれから先、響やマエストロに人生の苦難が待ち受けていようとも
この夜奏でた音楽が、2人の背中を支えてくれる。


2人が心を通わせることができてよかった。

心から嬉しく見ることができました。




そして私にもシュナイダー先生のような恩師がいます。

人生の分岐点を、わたしの底のない不安を…
たった一言で支えてくれた恩師。



恩師がくれたたくさんの勇気とあたたかさを
今保育士として働く中で
今度はわたしが
目の前の子どもたちにバトンを渡せますように。



ドラマを見ながら
私の周りのかけがえのない人たちに想いを馳せました。



では、皆様もほっこり幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?