見出し画像

100kg超からのダイエット④〜76.30kgになった話〜

おいおいおい。
2年半ぶりに更新したと思ったら、101kgから76kgってどういうことよ、と。
いや、ほんとにね。
どういう事だろうね??
途中、リバウンドしたりしつつ、でもね、今、76kgなんですよ。
106kgから体重を測り始め、ついに30kg減量したわけです。
30kgって小学生中学年一人分ですよ。新生児なら10人分。
そんな脂肪とおさらばしたのです。

2年半前の記事はこれですぞ!

note更新しない間にも身体作りは続けていました。(途中でやめた時あったけど)
ところで、そんな間になになに?noteさん、AI機能とか出来たんですね??
それでは、AI機能を利用して記事を作ってみようではありませんか!!


体重106kgから76kgへの驚異のダイエット!

驚異的なダイエットに成功した人物が話題となっています。
So!!それは私!!!
106kgから76kgまで減量に成功した彼(勝手に男にするんじゃないよ!!)彼女の方法とは一体何だったのでしょうか。
本記事ではその秘訣を徹底解説します。
具体的には、食事制限や運動方法、心構えなど、成功に必要な要素を詳しく紹介しています。また、苦労した点や思いがけない効果についても触れています。
ダイエットに悩む人や短期間で効果的に体重を減らしたい人は必読です。彼女の成功ストーリーからヒントを得て、健康的な体づくりを目指しましょう。

ダイエット成功の秘訣とは?

簡単に言ってくれるじゃねぇか。
ダイエット成功の秘訣ぅぅ!??
そんなものあるわけないでしょ!!
あったらみんな苦労しない!
ただただ続けるだけ。挫けても諦めてもやっぱり痩せたいって気持ちがどこかにあるなら、続けるだけ。それだけ。
苦労した点…苦労しかしてない。
太るは一瞬なのに痩せるのはその10倍くらい時間は掛かるし、精神は擦り減ります。

食事制限はもちろん。
まず太ってる人間は食べてる。
食べてないと言いつつ食べてる。だって、私は食べてた。
今も「今日くらいはいいかな??」「あと一口!あと一口だけ!!」とかやってると増える。
今日くらいいいかなはそれから何週間も「いいかな」が続くし、あと一口で終わるならもう一口食べたいなんてそもそも思わない。

運動方法。
私はズボラな性格で飽き性だから、ずっと続けて同じことをすることが出来ない。
短期集中タイプ。
リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングはかなりやったけど、今は続かなくてお休み中。
フィットボクシング北斗の拳も途中までしか出来てないから、65kgまでフィット北斗で頑張りたい所存。
筋トレもやりたくて、ジムに通いたいけど、ジムってデブに不寛容なイメージがあるからビビって行けてない。

ダイエットの秘訣なんてない。
私が教えて欲しいくらい。

秘訣ではないけど、とにかく、挫折して諦めそうになってもやっぱり頑張ろうって思えるのが一番大事で、
中には「いっぱい食べてしまった」「運動サボってしまった」って自分を追い詰めない、そう思う事は悪と言う人もいるけど、それはちゃんと自分で自分のダメなところを客観視出来てるんだから、思ったっていいと思う。
「いっぱい食べちゃった!」「昨日も食べちゃったし、今日食べても変わんないよね!」
「運動サボっちゃった」「昨日も休んだし、今日もしなくてもそんな変わらないよね!」
こう言う気持ちっていわゆる停滞期に思いがちなんだけど、結果、罪悪感しか残らないんだから、どこかでその「今日くらい」をストップ出来るはず。
「今日くらいいいや」って気持ちが抑えられたらこっちのもんで、我慢した分、頑張った分、体重や体脂肪率減ってくれば、そこからまた数ヶ月は頑張れる。
と言うより、頑張るしかない。
だってこの体についた憎っくき脂肪は今までのおサボりによる債務なんだもん。

変身したボディについて詳しく解説します!

変身したBody…?バディ…??
106kgから30kg減量したって、ただのデブ。
ただのデブでございます。
可愛くなったなんて誰からも言われない。
痩せたねー!と言ってくれる人もいますけど、ルッキズムがうんたらかんたら叩かれる昨今、例えプラスの表現だとしても人の容姿をとやかく言う人間がいたとしたら、それこそ問題なので、何も言われないのが基本なのです。
悲しいけどね!

ダイエットの結果を維持するためのポイントとは?

何事も続ける事…だと思うんですよね。やり続ける決意を育てる決意(?)
ちなみにこの記事、下書き書いたの2023年7月23日なんですよね。
で、今、2024年3月7日、しっかりリバウンドしています。
維持出来ていないんですよ。モチベーションってなぁに?西洋の餅かい??

結局リバウンドしてるのでは?

SayYes!!!
34歳ミドサー女子から、37歳アラフォーおば😊に進化しちゃった!!?
次回、やっぱりリバウンド!絶対見てくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?