見出し画像

100kg超から始めるダイエット③〜103.8→101kgになった話〜

身体の重みが気になり、数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら3桁に!!104.8kgもとい106.3kgから始めるダイエット記。
思い腰を上げて始めたダイエット、2週間目のお話です。


ダイエットを決意したきっかけ(?)については



106.3から103.8kgになったダイエット開始から1週間目までのお話は


8月18日

結構前に流行っていた脂肪燃焼スープとやらを作ってみた。

材料はキャベツ、トマト、セロリ、にんじん、玉ねぎ、パプリカ、コンソメスープの素。コンソメ以外の材料を全てフードプロセッサーへ入れ、ぎゅいーーーーん。
高速で切りつけられる野菜。某Z戦士のクリリン並みの斬りつけだぜ…

気円斬!!!

粉々に粉砕した野菜にコンソメキューブと水を入れて煮込むだけで出来るから、
ズボラ女子(34)でも出来る。

本家脂肪燃焼スープダイエットは食べ方のルールがあるらしく、
何日目は果物とスープだけ、
次はお肉とスープだけ、
この日はお芋を食べていい日
などと決められているのだけど、

そんなの出来たら太ってない
んだな!!!(断言)

夕食の白米を茶碗軽めに1杯へ減らして、スープと肉or魚で続けてみることにした。

運動:リングフィットアドベンチャー(20分)→フィットボクシング(デイリー30ふん)
摂取カロリー:1,800kcalくらい
体重計に乗り忘れる。


8月19日

脂肪燃焼スープダイエット(独自規格)2日目
どーしても甘いものが食べたくなり、昼食をローソンのミルクフランスにしてしまった。うまい。

ついでにブランのドーナツも買って食べた。美味しいけど…
こんな…
こんなはずじゃ…
…畜生ォ!持っていかれた……!!!(水分)
口の中パッサパサどす。

夕食は脂肪燃焼スープ(もう長いから以下、野菜スープ)、オクラの豚肉巻き、鳥ハム、ご飯。

摂取カロリー:1,792kcal
運動:フィットボクシング(デイリー45分)←ドーナツ分消費したかった
ドーナツたべたから体重計には乗らない(逃げ)


8月20日

朝食にデニッシュパン食べたら、思った以上の高カロリーであすけんのお姉さんに朝から食べ過ぎと怒られる。この人、怒ると怖いんです系。
昨日、ちょっとフィットボクシングを頑張り過ぎたのか、リングフィットアドベンチャーのニートゥチェストが効きすぎているのか腰痛が酷い。運動はおやすみ。

摂取カロリー:1,982kcal
運動:お休み


8月21日

正直、野菜スープに飽きてきている。
味が単調なんだもの。

おやつにフルーツサンドを食べた。
生クリームって美味しいね。
マンゴーって美味しいね。

夕食は野菜スープ、ゆで卵、大根とレタスのサラダ、オクラの豚肉巻き。
夏はオクラが安くてオクラ率が高い。

摂取カロリー:1,826kcal
運動:リングフィットアドベンチャー(15分)→フィットボクシング(デイリー30分)

体重:102.4kg
体脂肪率:39.4%
BMI:37.6


8月22日

娘のリクエストで夕食はモスバーガーでテイクアウト。
母(私)は混ぜるシェイクのみ。
リングフィットでスクワットとプランクがキツい。スクワットは膝を意識すると後ろに倒れそうになるから、フォーム自体が怪しいかもしれない。正しいフォームとは・・・🤔

摂取カロリー:1,715kcal
運動:リングフィットアドベンチャー(20分)→フィットボクシング(デイリー45分)

体重:記録もれ
体脂肪率:記録もれ


8月23日

膝が痛い!!
膝から前腿が捩れたような感覚があって、めちゃくちゃ痛い!
昨日の時点で結構キツかったんだけど、昨日より酷い。更にギシギシするー😭
これが運動を始めたデブを襲うと言われる膝の故障!!!
暫くリングフィットはお休みかな・・・。とほほ

摂取カロリー:2,029kcal
運動:フィットボクシング(デイリー30分)

体重計には乗らなかった


8月24日

ぶっちゃけ野菜スープに飽きてきた。
朝晩、スープにカレー粉をぶち込みなんとか完食している感じ。
Houseのカレーパウダーは神。
しかし、これを2週間も続けている人がいるのかと思うと、なんかもう・・・。
なんとも言えないよね。つら過ぎん??
野菜汁ですよ。野菜汁。
辛すぎて、スープにシャウエッセンを入れ始めたデブの鑑(ダメ)

やっぱり膝が痛い。

摂取カロリー:1,674kcal
運動:フィットボクシング(デイリー30分)

体重:101.0
体脂肪率:39.7%


まとめ

ここまでつらつらと新しい体重計が届くまでの数日間のことを
スケジュール帳に書いていたメモを見ながら思い出しつつ書いてみたけど
これといって何かをしていたわけでなく。

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを始めたことと
少し食事を気にし始めたおかげか体重は落ち始めました。(とは言え3桁!)

運動の習慣のある方からすると、たかがゲームと思われるかもしれないけれど
これまで運動とは全く無縁だった私は、最初のストレッチの時点で息切れを起こすから、頑張ったと思う。軟弱デブです!自分を褒めてあげたいね!!頑張った私!!

それにしても、体脂肪率 約40%って…
私の体、水分と脂で出来ているのね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?