見出し画像

京都大原・志野の“ゆずのポン酢”

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。
今夜の日付けが変わる頃から雪の予報・・・と言うか、大寒波で大雪の予報です・・・
寒いと温かいものが美味しくて、鍋が多く成りますよね?
京都で食べた美味しいものシリーズですが、試飲させてもらって美味しかったので、買って帰ってすぐに使った・・・京都大原・志野の“ゆずのポン酢”。
これは酸っぱく無く甘いし、ゆずが苦手なボクも気にならなくて深く濃い味なんです。
通販も有るそうなので、京都大原に行けない人は取り寄せて使ってみてくださいね。
さて、大雪に気をつけたいですが・・・今日は八甲田山の日で、真白き富士の嶺の日。
どちらも明治時代に多くの犠牲を出した事故ですが、人の判断ミスが起こした悲劇ですね。
大雪の日は個人の判断で周囲に迷惑をかけたり事故に繋がるので、甘く考えずに経験が浅い人や不安な人は運転しないようにしてくださいね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!
ステキな火曜日をお過ごし下さい。w

京都で食べた行列が出来るお店の美味しいものシリーズは前の投稿もご覧下さいね。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#京都大原 #志野 #ゆずポン酢 #京都 #大雪
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?