あぶりチャーシューに惹かれて入りました

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨。
弱いながらも雨が続くのは琵琶湖には有り難いですね。
先日から先週に行った京都で食べた行列が出来るお店の美味しいものシリーズを紹介していますが、昼食はラーメン。
京ラーメンでは無く、京都のラーメン激戦区に行ってから・・・あぶりチャーシューに惹かれて入りました。
この辺りは、どのラーメン屋さんも行列ですが少し待てば入れました。
細麺に炙りチャーシューとニンニクチップと黒コショウが効いて美味しかったです。
まぁ、ボクは細麺とニンニクが好きですし、味変も良かったです。
ただ、元もと美味しいので、味変はもったいないと感じました。
やっぱり激戦区で店を構えるラーメンはレベルが違うと感じましたねぇ。
さて、今日は料理番組の日で、1937(昭和12)年にイギリスのBBCテレビで料理番組が始まったそうです。
料理も世界中で多様化してきましたが、日本でもラーメンが文化になるとは昔の人は考えて無かったでしょうね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうねぇ・・・W
ステキな休日の日曜日をお過ごし下さい。

京都で食べた行列が出来る店の美味しいものシリーズは、まだ続きます。
今までの美味しいものは、前の投稿をご覧下さいね。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#神来 #料理番組 #チャーシュー #あぶりチャーシュー #京都
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?