見出し画像

記念日の日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨上がりの曇り空。
ここに来て梅雨らしい天気に成りましたが、梅雨の雨と言うより熱帯地方の豪雨で被害が深刻ですね。
さて今日はサラダ記念日が発売された記念日の日。
昨日はお中元で頂いた千成亭の近江牛ハンバーグでしたが、ボクは持病の指導でサラダを多く食べるように言われてて、できるだけ3食ともサラダを食べるようにしています。
そして、今日はピアノの日でゼロ戦の日。
最近は音声配信アプリでピアノなどの演奏を聴かせてもらいながら作業したり運転したりする事が多くて、今まで以上に音楽が身近ですし、うちの近くの琵琶湖では戦時中のゼロ戦が引き上げられたらしいので、なんだか身近に感じます。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!
ステキな火曜日をお過ごし下さい。w


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo -taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい
#近江牛 #サラダ記念日 #記念日 #ハンバーグ #ピアノの日
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?