見出し画像

多賀大社に行ったら貸し切りでした!

こんにちは!
今日の琵琶湖は雪。
朝5時に起きた時には雪は降って無くて積もっても無かったのですが、その後に降り始めて7時には一面が真っ白!
昼に多賀大社に行ったら雪は薄っすらで参拝者は無く・・・貸し切りでした!
少し雪化粧の多賀大社、綺麗ですよね!?
そして、いくつか用事を済ませて彦根に戻ると10~15cmくらい積もっていて、3時頃に電動の除雪機が今季の初出動。
駐車場を綺麗にして休憩して、30分後に出てみたら・・・雪どけの痕跡が無いほどに積もってました・・・😭
ラジオ局に行って収録して、戻って来たら、また15cmくらい積もってる!
除雪機が今日2回目の出動しました。w
除雪機の動画はストーリーズに載せておきますね。
15cmくらいの新雪なら、一発で飛ばしてくれるので早くて楽です。
今日は動かして無い車の上には30~35cmくらいの雪・・・
このまま降り続いたら、明日の朝には車は埋もれてるかもしれません・・・
また、ビニールハウスが潰れる悪夢を思い出します。
まだ道路も除雪出来て無くて、すでにデコボコの路面が凍る前に除雪しないと明日の朝は酷い状況になってそうで不安・・・
明日は病院で主治医の説教部屋なんですが・・・患者さんが少なければ有難いです。
たぶんボクの車なら行けると思いますが、少し余裕を持って早めに出ることにしますね。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #多賀大社 #除雪機 #ビニールハウス
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?