見出し画像

秋の味覚も本番!

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ・・・秋晴れの朝です。
スポーツ日和で、今日も午後からはプロ野球独立リーグ滋賀ブラックスのプレーオフに自転車で行ってきます。
先日は、その地元滋賀のブドウを頂きました・・・甘くて美味しかったです!
しかしホント、秋が深まって来て秋の味覚も本番ですね。
さて、今日は社日(しゃにち)。
秋分にもっとも近い戊(つちのえ)の日で、生まれた土地の産土神(うぶすながみ)に参拝する日。
自分の産土神って知ってますか?
氏神さまと混同してる人も多いですが、調べてみて下さいね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週もヨロシクお願いいたします!m(_ _)m
ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#社日  #秋の味覚 #ブドウ #産土神 #滋賀ブラックス
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?