見出し画像

日記を書こう 2月18日~2月24日

 2月18日(日)今日は朝は冷え込んだが暖かい日だった。ここのところ季節はずれの暖かさにびっくりしたり、冬に戻ったりを繰り返している。もらった花の苗を鉢に植え替える。2月にこんなことをするなんてないことだ。今年はいろんなことが変だなと思う。

 2月19日(月)今日は最高気温17度になり、厚着で働いていると暑くなった。明日からはまた寒くなるらしい。今日も忙しかったがどうにか頑張れた。みんなの頑張りに感謝する。

 2月20日(火)最近はテレビよりユーチューブを見ることが多い。個人の力を感じられるし、他では聞けない内容が面白い。さとうみつろうさんのチャンネルで表さんという神道の方が、八咫烏は本当に存在し、各地に五代続くくらい配置されてる、北朝鮮の建国には陸軍中野学校(八咫烏)が関わっていたり、ベトナム戦争時、北朝鮮にいた旧日本兵がはいったのでベトナムは米国に勝つことができた等話されていた。日本神話で神武天皇を導いたとされるカラスは神社関係者となって日本を守ってるのだろうか?日本ってどうなってるのかよくわからないが、日本と北朝鮮には深い関係があるのかもしれない。なぜ北朝鮮は拉致とか、ミサイル発射とかするのだろう?何か違う目的があるのだろうか?政治に希望がもてない状況なので、危機的状況の時、八咫烏さんがいるとしたら何かできるのだろうか?なぜ今になって公表しているのだろうか?

 2月21日(水)ランチにカレーを食べに行く。ナンとご飯、豆とほうれん草の2つのカレー、サラダ、ラッシーが付いたランチを選ぶ。辛さはミディアムを選んだけど、案外やさしい味で美味しかった。日本語ができるインド人らしきスタッフとおしゃべりをする。こんな小さな田舎町に全員インド人?そのことには触れなかったが、ここのところ在住外国人をよく見るようになった。今日は歯医者の予約日、きれいにクリーニングしてもらった、予約が埋まっていて次は3週後になった。来月から被せものと他の治療が始まる。朝から雪は降り続き明日にはかなり積もりそうだ。

 2月22日(木)朝目覚めると外は真っ白な世界に変わり、20センチ位雪が積もっていた。またマイナスの気温に戻るなんてびっくりだ。しかし夕方には道路の雪はだいぶ溶けてしまったのでよかった。
 ナオキマンセカンドチャンネルで近現代史研究者の林千勝氏がゲストだった。通説とは逆の大東亜戦争の真相、藤原氏の子孫である(公家)近衛文麿という首相が米国に日本を潰させて自分が牛耳るための作戦だった、金融資本家(グローバリスト、ロックフェラーやロスチャイルド、ウォール街、共産主義者達)の日本を潰して、占領支配し金儲け主義にすることと利害が一致して戦争に突き進ませたetc。
昔から政治家に国民を守る意識がないことが悲しい。勝てたはずの戦争を首相が負ける方向にしてたら話にならない、戦争で沢山の命、人生が奪われた。上層部だけの国になるのは怖い。マスコミを使って戦争に向かわせる空気を作り、国民を巻き込むのも現在と同じような気がする。米国は機密文書も後年開示するケースもあるが、日本の真実とは一体どうなのだろうか。日本は報道の自由度ランキングで180ヵ国中68位、先進国の中では低い。知っている世界だけが本当ではないということか?ナオキマンがちょっと理解しにくいところを質問したり、繰り返し聴いたりして聴きやすかった。いいねが2.7万ついててすごいことになってた。

 2月23日(金)天皇誕生日で祝日休みだった。朝からイチゴのケーキを作った。古いオーブンレンジでもちゃんと出来た。雪降りなので家に籠る。久しぶりにアマゾンで映画をみたり、ユーチューブを見たりして過ごす。

 2月24日(土)三日連休ではないので、仕事に行く。午後から買い物と日帰り温泉に行く。連休のためか混んでいた。帰りは満月なのかな、きれいな月がでていた。米国の民間企業初、無人宇宙船オデュッセウスが月に着陸成功したニュースを聴く。1972年のアポロ17号以来とのこと。今夜の月は違って大きく見えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?