見出し画像

日記を書こう 3月3日~3月9日

 3月3日(日)雪が積もりまた冬に逆戻りする。今日またお宝を発見する。ズワイガニの小さいのが298円売っていたので、雛祭りなので蟹のちらし寿司と蟹みそ汁を作る。小さいので取りづらいが味はよかった。ティバーで不適切にもほどがあるを見る。未来に行ったら、娘の子供(孫)に出会い、阪神淡路大震災で自分と娘は既に若くして亡くなっていたことを告げられる、そんな未来分知りたくないな、未来って分からないからいいんだね。今の瞬間は一度きり、大事にしなきゃね。

 3月4日(月)家族のことで落ち込むことがあった。一日なんとなく変だった。

 3月5日(火)ナスの黒焼きの口腔液を使い始めてから、口腔内の天井あたりの謎の痛みがなくなった。根の治療のせいかと思っていたが、先生に言ってもはっきりせず、悪化することもないので放置していたが押すと痛みが続いていたので気になっていた。効果があるということだろうか?たまたまなのか?

 3月6日(水)午後から隣町までランチに行く。冷麺と焼肉のセットを頂く。日帰り温泉にも行く。ゆっくり過ごせてよかった。

 3月7日(木)夫と家族のことを話し合う。実家の家族の話ができる相手がいることは心強いしありがたいことだ。友人は少ないし、家族にも恵まれなかった私には結婚したことは良かったのだ。収入が良いわけではないが、ちゃんと貯蓄でき余裕ができるようになり、いろいろな問題をクリアできるようになってきた。家族や職場の問題もよくなるといいな。

 3月8日(金)まだコロナが流行ってるようだ。小さな職場なので休みの人がでると影響が大きい。早くどうにか治まりますようにお祈りする。

 3月9日(土)朝から雪が降り続きまた積もる。3月のほうが降ってるなんて初めてのことだ。またすぐ融けるだろう。ドラゴンボールの作者、鳥山明さんが亡くなったというニュースを聴く。最近急な訃報にビックリすることが多い。本人の写真が出ていて初めてご本人を知る。急性硬膜下血腫らしいが脳挫傷、事故?作者が子供のころ、誕生日に父から願いが叶う丸い石をもらったことからドラゴンボールのアイデアとなったとか。子供の心に残ることって決してお金ではないんだね。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?