見出し画像

備忘録~本選結果発表~

9月2日。

待ちに待った結果発表の日。

審査は東京で行われるため、選手たちはインスタライブで発表をする。

新しいコンテスト形式で審査員の方たちも自分の店で審査をすることができるなど、いいことが多い。ただ主催者の方たちはいろいろな手はずがあるはず。お疲れさまでした。


総合優勝者にはインスタライブに出演するので前もって電話があるらしい。

逆を言えば、電話がなければ総合優勝でないということ。

この時点ではほかの選手がどのような作品を作っているのかは知らない。
自分の作品しか知らない。だから不安にもならなかったし、不安になっちゃダメだって思った。


12:00、審査の時間。出勤だったため仕事をする。

その後、詳しい時間は忘れたがインスタに審査風景がアップされる。

13:00、そろそろ審査が終わったかなとそわそわし始める。

14:00、電話は鳴らない。

ここから先は

404字
コンテストに向かう悩み、アイデア、資料作りなどまとめます。 プレゼンのコツなど今まで私が勉強し、実際の仕事でも応用していることなども記します。

『チョコレートイノベーションコンテスト2020』 東京チョコレートアカデミー主催。 テーマ:ルビーチョコレートを使った和モダンなクリスマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?