見出し画像

火星魚座入り、天体同士のエネルギーが物語ること⭐︎星読みnote


・火星、魚座入り


2024年3月23日、8時47分
火星が魚座に入りました。

なぜか、火星の動きに反応しやすい私、久々のnoteです。

こちらが火星、魚座入りのチャートです。
春分の日を過ぎ、太陽は牡羊座2度に入りました。

現在、魚座には火星、土星、金星、海王星が入っています。

・火星に秘められたエネルギー

火星は、海王星と冥王星のちょうど中間地点、ミッドポイントにあります。
ハーフサムとも言いますが、この場合、
火星=海王星 / 冥王星

弱いエネルギー、抵抗力の欠如、他からの力に屈する傾向。

工藤昭彦著「ハーフサム事典」


さらに、火星は、金星とMCの中間地点、ミッドポイント(ハーフサム)。
火星=金星 / MC

情熱的、人との協力・共同によって目的を達成しようとする、
強い愛の情熱、喜びや娯楽の開発

ハーフサム事典

さらに、MCは、
火星と冥王星のミッドポイント(ハーフサム)
MC=火星 / 冥王星

目標達成のための異常な能力の発揮、自信、野心、敵を打ち負かす力、
あるいは圧倒的な勢力に攻撃される危険

ハーフサム事典

一部紹介してみましたが、チャートの中には、このような天体同士が作り出すエネルギーが潜在的に隠れています。
そして、様々な可能性を秘めているということです。

・社会を見回すと・・

この火星、MCのハーフサムが物語ることとして、イメージが湧いたのは、
火星・・スポーツ
MC・・社会的地位
この頂点に上り詰めたO選手と通訳の問題に驚いた矢先、火星の魚座入りのハーフサムでピックアップしてみたポイントの焦点が、おぼろげにその構造を浮き彫りにしているかのような印象をもったのでした。

冥王星が水瓶座に入ったことで、太陽星座蟹座のO選手にとっては、冥王星が8ハウスを照らす時代に入ったということ。
その影響が、少し見え始めたのかもしれません。
7ハウスが照らされている時代の活躍は、本当に素晴らしい展開でした。
これから大きな活躍の舞台が約束されている今、この代償を糧に、大きな成長を遂げて、活躍して欲しいと思います。

・冥王星が水瓶座、そして、土星と火星が魚座


冥王星という強力な天体が与える影響力は、人々の思いを根底から覆すことがあります。
それは、出生図のチャートにおいて、どのハウスを刺激されるかによって、その影響が及ぶ範囲は変わってきます。

魚座に土星、さらに火星が入ることで、混沌とした魚座的な社会情勢が炙り出されるような時期なのかもしれません。

今は、牡羊座に抜けた太陽ですが、ちょうど魚座の海王星を通過していた頃、海王星が意味する中でもネガティブな意味、

見えないもの、幻想、依存、中毒・・など
を照らし出していたのかもしれないと思わせるような、信じられない出来事に驚くと同時に、天体の意味することがあまりにもシンクロしていることが、何よりの驚きです。

・春は名のみの・・

暖かい春の到来を待っているのに、なかなか暖かくなりませんね。
自然の営みは、緩やかにも激しくも変化しています。

天体の動きとともに、私たちへの影響も少しずつ。

春の兆しを感じつつ、新しい時代のスタートを穏やかに、淡々と進んでいきたいと思うこの頃です。

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

 
Merci beaucoup !



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖