見出し画像

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略/尾石晴(著)

久々に読んだよ



『「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略』を読みました。知る人ぞ知る、Voicyでおなじみワーママはるさんこと尾石晴さんです。オーディブルに入っていてありがたいです。

この本はVoicyで話している内容のキャリアについてまとめられている感覚です。副業に興味があるけれど漠然としている人に向いていると感じました。

やりたいことリスト書かないと

著者の尾石晴さんは、やりたいことリストを書き続けることが大切だと学んでいます。やろうやろうと思って、続かないです…しかし書き続けると目標が具体化するらしいです。
私も自分のやりたいことリストを作成し、新たな可能性に挑戦する勇気を持ちました。

副業はきになるテーマ

また、著者は実際の副業の始め方についても導入をかいています。自身の経験を元に、副業を始める際のステップや注意点を具体的に説明しているため、これから副業にチャレンジしたいと考える読者にとって非常に参考になる内容です。

著者が強調しているのは、最初の1年はお金にならなくても試行錯誤することが必要だという点です。私も新しいことに取り組む際には、失敗を恐れずにチャレンジする姿勢を大切にしたいと思います。

お勧めです

この本は特に働く女性に向けて、好きなことを仕事にすることの大切さを伝えています。オーディブルでも聴くことができるのでまず聴いてみるのもありですね。著者の経験やアドバイスを通じて、将来に漠然とした不安を抱える女性たちに新たな可能性を見出すヒントを提供してくれるでしょう。

この記事が参加している募集

読書感想文

拙い文章にありがとうございます!!精進します。