見出し画像

自分の時間を大切に

確定申告も終わり、ここ数日は自分の仕事とプライベートに100%費やしている。

仕事の依頼も仕事としてはとても大事なのだが、
コントロール出来るポイントが多くないのがたまにストレスになる事がある。

案件の期限内で自由に作業を進めて、
じゃあこの日は自分の仕事の日にしよう、
溜まった発送物を出しに行こう、なんて決め、
依頼主に「その日はダメよ」と連絡しても、

後日「その日大型物の搬出どうですか?」とか平気で来る。

「NGって伝えたよね?」って言うと
「自分はその日しか空いてません」とか言ってくるともうストレスMAXである。

しかしながら、我輩の中で

「いや、仕事貰ってるんだから合わせようよ」

と言う自分と、

「LINEしたのにそこ打っ込むの?バカなの?」

という自分と、ギミギミシェイクである。

この葛藤はしばらく続くかもしんない💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?