見出し画像

行動あるのみ

スポーツで上手くなる為には練習する。
仕事としても量をこなす事が大事。

ということで、現在ebayに出品を進めております。

あれこれ調べてみても、
「その条件はいつ出てくるのか?」とか
「細かい流れが見えないな」
ということで、

ある程度の準備ができた時点で出品してみた。

ヤフオクでimacDVを売ったのが20年以上前。
その時もなんとなく写真を撮って、なんとなく出品してた。

日本語だからすんなり行ったのもあったけど、
やってみないとわからない事もある。

それが今や仕事としてサクサク作業してる。

きっと量をこなして、自分なりの改善や取り組み方を構築したからで、
ebayでも同じことが言えるのではないか?とも思っている。

松下幸之助さんが講演にて質問を受け、その解答として、

「やろうという気を持つかどうかですな」

と答えたそうだ。

新しいことに挑戦する時はエネルギーを使う。
しかし、そこを超えないと世界は広がらない。

楽しんでいこうと思うのである。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?