見出し画像

いま感じている危機感

わたしが代表をつとめるPLASが設立14年目を迎え、最近少しずつ活動を評価いただく機会が増えてきたように思います。

昨年12月には、第2回ジャパンSDGsアワードで外務大臣より表彰(副本部長賞)いただき、今月は第6回エクセレントNPO大賞にて改題解決力賞をいただきました。

寄付者のみなさまや協力企業のみなさまをはじめ、多くの方々に支えていただき、活動を続けてこれたからこその受賞。みなさんと共に頂いた賞です。本当にありがとうございます。


「おめでとう!」
「PLAS、すごいね!」
「これまでの活動が評価されてよかったね!」

多くの祝福と励ましをいただいています。

ありがたいと感じると同時に、こうした状況に満足してはいけないな、という危機感のようなものも感じています。

今日は、少し俯瞰してこの状況、PLASをみたときに感じることを書いていきたいと思います。

ここから先は

1,358字 / 3画像

¥ 250

サポートの代わりにPLASのサポーターになっていただけると嬉しいなぁ! https://www.plas-aids.org/support/monthlysupporter