見出し画像

2020年より南房総市と東京の二拠点生活を始めました。

2020年2月22日に結婚をしまして苗字が変わりました。

元々マギーという名前で仕事をしていたので、そんなに違和感がないのですが、姓名判断では苗字が変わると運命的なものが変わるように、なんか自分の生き方も変わるものなのかもしれません。

私は新浦安で生まれ育ち、仕事も住んでいる場所も都内。ファッション業界20年、今年は何色が流行るや、イケてる着こなしや、洋服のトレンドを常に最前線で気にしていた生活から一変。

2019年にファッション業界から動画メディアの会社に転職。

2020年千葉の南房総市と東京の二拠点生活を始めました。

千葉のお家は海が近くて、周りは田んぼだらけ。夜になるとカエルの合唱。雨の日はミミズとナメクジがノソノソと部屋に侵入してくることも。

最近の趣味は家庭菜園と雑草を倒す事。

気になるブランドはワークマン(笑)

最近飼い始めたペットは「アシタカグモ」ウィルとスミスの2匹。

(ゴキ●リを食べてくれるクモという事で田舎ではかなりイケてるクモです。初見は怖くて腰抜かしてしまったけど、、)

コメリとパワーとカインズホームで野菜の苗を見ると、元バイヤー本能が踞いて爆買いしそうなるのを旦那に止められる日々。

田舎生まれのかたからしたら、当たり前の事かもしれないのですが、都会ばかりを見て生活してきた私にとっては、田舎の生活は全てが新鮮で、面白い!!

という事で、「二拠点生活 始めました」というご報告です。

都会育ち目線(新浦安は都会という前提で)から、地方や田舎の楽しみ方を発信できたら良いなと思ってます。そして仲間を増やしていけたらいいなあ。。なんて。

人生は何があるかわからないからこそ、これからも一日を楽しく、大事に生きて行きたいものですね。



この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます!! もし宜しければサポートいただけたら飛んで喜びます。 いただいたお金は野菜作りの為の費用と、南房総の道の駅でお金を使いたいと思います!