見出し画像

ダイエット

なんかお腹ぷよってしてるんじゃないかな〜
と思ったら
顔も丸くなってきてるし、腕もむちむちになったように感じて
一個太ったかもと頭によぎると、瞬時にそれを表す現実が起きた

わたしはそれに飲まれて今まで忘れてた

ダイエットしなきゃ!と思ってジム契約して通い始めて、
(って言ってもまだ1週間だけど)
それで、食事も我慢したりして
なんかyoutubeで韓国系の漫画みたいに細い女の子の生活を真似しようとかして
55キロから45キロまで痩せる!!みたいな
自分で運動メニュー組んで、
罪悪感のないチーズケーキとか作ろうとか思って、
ご飯は野菜のスープと胸肉のサラダにしようとかってレシピを紙に書いて、、、


とかなんとかしちゃったりしてたんだけど

だめだめだめ!忘れてた!!
わたしはグルなんだから叶えたいことは意識で叶えられるようにならなきゃ!!
食事制限とか運動とかそんなんで痩せたくないなと思って
いつか小林正観さんの本で読んだ方法を実践してみることにしたの

何をどれだけ食べても体がするする痩せちゃうんだよね〜
何食べてもどんだけ食べても48kgまで痩せちゃうんだよね〜
キキの体って最高〜〜、天才、最高潮〜!!

って食べる前に口に出していうこと、心の中でもいうことにしたよ


白砂糖はガンのバイ菌の餌になっちゃうから食べちゃダメとか、マックのお肉の正体は牛肉の内蔵の皮とかなんとかタンパク質と呼べるものを寄せ集めて、でもやっぱりそういうのは激臭いから香料とまた着色料をふんだんに使ったものだ、
とか小さいころからママに言われてなんとなく避けてきたけど
自分の意識が世界を作るっていう前提を信じるなら、そういうのは実はもう関係ないんだよね

わたしは魔法使いになりたいの
なるの

だから身近なことから自分で作り上げていく訓練をしてるよ

固定概念と先入観と思考の声にまずは気づいて、意識して、なるべく遠ざけて、緩めて、、












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?