見出し画像

【ちょいと一息】休日の過ごし方

こんにちは。マネーポコポコです。

今回は休日の過ごし方についてご紹介します。

わたしは一児の父で、こんな感じのスケジュールとなっています。

8:00     起床
   朝食
10:00-12:00 カフェ(たまにサウナ)
   昼食
14:00-16:00 家族とお出かけ
17:30-20:00 夕食、お風呂
20:30-    子どものお寝かせタイム

マネポコの休日の過ごし方

妻は日々の育児で疲れている中、休日もわたしに気を遣ってくれカフェタイムの時間をくれます。
その時間で読書やnoteの執筆をすることが多いです。
サウナが好きなので混まない朝の時間を狙っていくこともあります。
朝サウナもたまらないですね。

子どもが生まれる前から朝活をすることが多く、近くの図書館やスタバによく行っていました。
新聞も数冊あさって読んでいました。
情報が溢れる時代、新聞各社で選抜した情報やコラムがあり、また違った面白さがあります。
またたまに新聞読みたいな。

子どもがもう少し大きくなったら一緒に勉強したり、妻ともお出掛けするのが楽しみです。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?