見出し画像

いい時も悪い時も応援するのが投資だ!

先日NPO法人ママライフバランスさんの
4期目キックオフパーティーに
ご招待していただき行ってきました


Tシャツに黒のメンパン、蛍光色のスニーカー
という
パーティーには決して向かいない
超絶ラフな格好で参加したんです


結果としては
経営者の大先輩である葛石さんも
Tシャツ、メンパン、というお姿だったために
1人浮かなくて済むという・・・笑


本当にどこ行っても
同じ服しか着てないな〜と感じております笑


だって仕事着って
上下合わせて7着しかないですからね・・・


Tシャツ5枚
パンツ2枚


そんな姿で記念撮影では
綺麗ところの女性たちに囲まれて
そして前列の椅子に!!



今日の話は
僕の服が少ない!


という話じゃなくて
このキックオフパーティーを通して感じた投資の本質について


人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️


本気で取り組む投資の勉強で
人生でこれが大切だって!って決め抜け力で未来を創る

今のモヤモヤした現実から抜け出して
未来で何かを諦めることなく人生で歩む道を明るく照らせるように

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです

いい時も悪い時も応援するのが投資だ!


キックオフパーティーで思い出したこと

そんなキックオフでは
代表の上条さんの熱い思いを
久しぶりに聞かせてもらいました


いや〜やっぱりアツいな〜

上条さん
なんて呼んだことないから
以下あっちゃんと略します笑



このキックオフパーティーでは
過去の出来事や創業ストーリーなども
紹介していてね


そんな中
僕梶間とのエピソードもお話をしてくれました


言われるまで忘れてたけど
そんなことあったな〜って


弊社とNPO法人ママバラあっちゃんとのエピソード

思えば2018年


このクラファンの時
締切の21:00だったと思う・・・

3回目のver.upした目標ゴール金額に届くか、届かないか・・・
うーーーん
いけるか?これ・・・っていう
本当に微妙な時

2人で飲食店でドキドキしながら見守ってて
達成した瞬間
お店には迷惑だっただろうな〜〜笑
2人のテーブルだけ異様にテンション高い笑


他にも
コロナをきっかけとした社会情勢の大きな変化に
弊社だけでなくママバラも巻き込まれて
経営がかなり苦しかった時に


2人でモーニング食べながら
あーでもない、こーでもない
って言いながら
コーヒーおかわり自由だから飲めるだけ飲んどこ笑
ってもらえるものはもらっておけ!
で過ごした喫茶店だったり


なんだかんだ
弊社もママバラさんも
お互いが節目になる時は・・・


よく励まし合ってきました


いい時も悪い時も応援するのが投資だ

いい時も・・・
悪い時も・・・


大事な友人の1人として
尊敬する経営者の1人として

絶好調の時は讃え
苦しい時はお互い持っているノウハウを総動員して手を添え


いい時も
悪い時も
向き合ってきました


目指すゴールは少し違う
でも志は同じだから!!


大切な仲間の1人です


投資の本質も同じです

お金になるから投資をする
儲かりそうだから投資をする

自分のことばかりしか考えてないから
投資はうまくいかない


そうじゃないよ!


投資っていうのは
いい時も
悪い時も
投資家と企業が手を取り合って応援し支え合うのが投資です


めちゃくちゃ綺麗事です


でもこの綺麗事があるから
社会潤す血液となり
企業が活動できる燃料となり

思いやりを循環させる仕組みに変わるんです


いい時も・・・
悪い時も・・・
応援するのが投資だ!



弊社が大切にしている哲学です


投資はお金儲けだけじゃない!
株価の上げ下げにお金を投じるのではない


和衷協同

投資家と投資先が
なごみ打ち解けるほど
心を通わせ
一緒に未来を作る姿こそ投資です


今回のキックオフパーティーでは
投資の大切な本質を思い出させてくれた
そんな1日となりました



最後は久しぶりのこの面々
何年ぶりだろう・・・
お互いのSNSは見てるから久しぶり感はないけど^^


わかったことは
年取ったけど
いつまでも少年みたいな3人だな〜って


この写真を撮っているときに
猛スピードでフレームインしてきた
副代表の残像が映ったので笑
TAKE2としての1枚でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?