見出し画像

昼下がりのコメダで出会う残念な保険屋さん!!


今日のコメダでは
すごく残念な保険屋さんに会いました


知人から会ってほしいと紹介を受けて
MTGをしたのが
第一生命の保険屋さん
・ジブラルタ生命の保険屋さん


この方達の思考回路ってどうなってるんだろう・・・


今日はそんなお話です


この方達の思考回路ってどうなってるんだろう・・・


まじで平然と
しかも自慢気に
私たちはすごいでしょ!?オーラで
お話をしてくれます


正直にどうやって返したら正解なのか?・・・


梶間はこういう駆け引きができないので
ストレートに言っちゃいます


なんで初心者だと保険なんですか?


決まってこう返ってきます


投資はリスクがあるからです
保険では投資リスクはありません
しかもドルは世界の基軸通貨ですから安心です


為替リスクはないんですか


もちろんそれはあります
*あるんじゃないかい笑*
でもね
世界の通貨ですからこれからも価値は上がるので円安になります


梶間はこう聞くんです


それがまかり通るなら
30-40年間だけでなく
それ以外もずっと円安でないとおかしいけど
それはどうやって説明するの?


*@><?++`*??+


ここからはよくわからない持論を連発しますので省略


結局さ
あなたも投資のことわからないんでしょ?


私はプロじゃないから
投資のことは梶間さんほど分かりません
だから保険を勧めるんです


え?だったら僕を紹介してくれたらいいじゃない?
なんでそこで保険なの?
僕でも分からない内容の保険は紹介するよ


梶間さんは綺麗事ですね
そんなことやったら
せっかくのお客さんが逃げちゃうし
保険が売れなくなっちゃうじゃない!
だから投資っていう相談なんて乗りたくないんですよ



でた〜〜〜〜!!!!!!



これも現実です
こういうかたが金融マンやFPを名乗ってるから
お客さんの未来がどんどんおかしくなる


先日の日経新聞でもこうありました



まじでこれ大丈夫か?
口座開設アフェリエイトだとは思うけど
こんなことしたら実際のアドバイス求められるよ


そして決まってこうなる


分からないけど提案する
その根拠はみんながやってるから


だから問題にならないようにこういう部門を置くみたいだけど



最低限
証券分析は当たり前にできて
ポートフォリオ理論を元にしたシミュレーションくらいできないと
まじで意味がないよ


つまりね
3%です
5%です
なんて根拠もないようなシミュレーションやってたらダメだってこと!

だからかわりましょうよ・・・
いいかげん・・・
本当にお客様の未来を一緒に作れるのですか?


そして誰見て商売してるんですか?


変わりましょう!!

だからこそ
弊社はそんなキッカケを作ります

投資歴20年のFP経験から培ったマネーテラス®️のエッセンス

それがたくさん詰まったFPさんの育成!
金融のあったかさを伝えていけるFPさんを!
投資も保険も話せる
ジェネラリストでありながら
お客さんにとってのスペシャリストであり続けるFPさんになりましょう

保険屋さんのあなたへ
いつまで投資を避けているんですか?


0期生募集!!あなたが変わるのは今です
一緒に未来を作っていこうぜ!
弊社のメンバーになってくれる仲間待ってます!


まずはお話聞かせてください

あなたが何を望んでここへ足を運んでくれたのか?
どんな思いで今仕事をしているのか?
金融マンとしてのこれからのキャリアをどうしたいのか?

そんな熱い思いをぜひ聞かせてください


申し込みはこちらから


画像をクリックしてね

僕は昔大きな失敗をしています
だからこそ
もうあんな思いをさせてしまうお客様を見たくない
だからFPさんのこの現状がとても歯がゆいんです
一緒に変えてきましょう

そのために僕も成長していきます
あなたも今の位置から一緒に成長していきましょう

そんな仲間を集めてます

マネーテラス®️が日本で一番
あったかくて
未来が変わる瞬間に出会えるFPチームを目指していきましょう

マネーテラス株式会社 代表取締役 梶間勝善


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?