見出し画像

半導体っていうアニメで企業をキャラにしたら面白そう

毎週日曜日の
マネーテラス®️のオウンドメディア
🔸株の流儀🔸

代表の僕と
デザイナーのたかちゃんが
株式投資の分析についてワーワー言い合う笑


そんな自由な番組です


今や日経平均を引っ張る半導体

今日のライブはこのテーマで
お話をしました


お話?だったのか笑
自由に話しただけだったのか笑


そのあたりは伏せておいたとして


半導体は前・後工程がある
日本の企業は川上企業が多い
伸びている企業の違いは人を大事にしているか?
食わず嫌いにならずにアニメみたいに見たらいい


なんて
マネーテラス®️らしいトークセッションになりました

株式投資は生き様がでる


投資先の選定やいいなって思うポイントには
その人の生き様が出るものです


僕とたかちゃんでは全然違うし
だから色んな気づきがあって面白い

半導体って
企業をキャラにしたアニメ作ればいいのに笑

今日の一番はこれでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?