見出し画像

今日からシリーズ@FPが知っておくべき投資信託の分析方法

空前の投資ブーム再来で
保険屋さんをはじめとしたFPさんたちは
日々投資の相談が寄せられていると思います


そんなFPさんへ向けての今日からシリーズはこれ

FPが知っておくべき投資信託の分析方法シリーズ


今日から始まるこのシリーズ
初日の今日はなんでこのテーマで書くのか?


それは
FPさんだって保険屋さんだって
お金のプロと言われる人たちですら
投資をほとんど経験してきていない!!


これは紛れもない事実です


現にこの半年くらいで
FPさんからの相談件数が
一般の人よりも増えました


・どうやってみたらいいのかわからない
わからないからインフルエンサーさんと変わらないことしか言えない
うやむやにしながら結局保険に誘導してしまう
そうじゃなくても・・・オルカンかSP500しか選択肢がない
本当にこれでよかったのかな・・・って自問自答しながら
勉強は決まってYouTubeでプロじゃない人の動画を参考にしてしまう
それじゃだめだ!って思って本屋さんで投資本を手に取るけど、インデックス推しのみんな同じことしか書いてない
本当はそんなことを知りたい訳じゃないのに・・・
最悪なケースは、失望される・・・


こんな悪循環から抜け出したい
もっとお客様の要望に応えたいのに・・・


こうやって考える志高い金融マンが
僕らマネーテラス®︎の元へ悩みを打ち明けにきてくれます


そんな彼らってね
決して売れない保険屋さん・FPさんじゃないんです!
MDRT、COT、TOT
支店長やマネージャークラスの人たちばかり


志高い金融マンほど
今の現状にモヤモヤしている現状をみてきました


そのくらい
我々FPだって投資のことを知らないんです
勉強していてないんです


そんな彼らのレベルアップから
お客様の要望に応えていけるように・・・
そしてあなたに会えてよかった!って言っていただけるように


このシリーズでは
保険屋さんをはじめとした金融マンにフォーカスを当てて
新NISA・iDeCo✖️積み立て投資が主軸になる
投資信託の分析方法を書いていきます


あなたはちゃんと投資が語れるでしょうか?

こんな風に思ってはいないでしょうか?


いつまでインフルエンザーと同じでいいんですか?
そうじゃないはずです

これは紛れもない事実です

あなたは投資をどこまで語れますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?