見出し画像

【更新情報】文豪&老い方

 すっかりお知らせが遅くなりましたが、2件のWEB連載、両方とも最新回がUPされています。

「もっと文豪の死に様」は三島由紀夫回の第七回です。
意外な人が、三島由紀夫の本質を掴み取るような評をしています。

そして三島との付き合いも残りあと一回になりました。
長かった……。最初はなかなか掴みそこねていたのですが、何度も繰り返し丁寧にテキストにあたるという超基礎動作に返ったら、見るべきものが見えてきました。なかなか貴重な体験でした。

「老い方がわからない」は老いてからの住居問題に焦点を絞っています。

人生百年も生きることになれば、賃貸は言うまでもなく、持ち家でもあんまり安心できなさそうです。

ぜひ御一読ください!

「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。