見出し画像

アメリカで死ぬと思った話

昨日は、おじいちゃんへの気持ちを
思うがままに綴った日記に、
たくさんのいいねいただきありがとうございました🥹笑

今日はようやく旅について綴ります☺︎



モニカが行ったことのある国

私は旅好きと謳ってますが、
行ったことある国はまだ3か国…(゚ω゚)
カナダ、アメリカ、そしてマレーシアです。

カナダは2018年末から1年間ワーホリで、
アメリカはワーホリが終わる直前に、一人で旅行に行きました。

あと去年、2022年の秋にも
姉とカナダ、アメリカ旅行に行ったのです☺︎

ホームレスの方に遭遇…

知ってる方も多いと思いますが、
アメリカでは観光客が多いような道でも
ホームレスの方が道端にテントを張ったりして暮らしています。

カナダにもホームレスは沢山いたんだけど、
アメリカのホームレスの方が攻撃性が強い?という話は結構聞いたことがある。

今まで旅行中に何度か身の危険を感じたことはあるのだけど、
去年のアメリカでは、本当に家族とグッバイするかと思いました涙

事件直前w ハリウッドの前で愉しむモニカさん


ハリウッドのWalk Of Fame(ウォークオブフェイム)という
道にスターの名前が沢山彫ってある道をずっと歩いてた…

そしたら、テントが続々と見えてきて、
これはやばいなと思った。

そういう道は前にも通ったことはあったけど、
結局何も起きなかったので
今回も大丈夫だべ、と思い突き進みました笑

そしたらテントから出てきた
ボロボロの服の黒人ホームレスの方…
こちらに笑顔でやってくる…(°_°)

ホームレスさん "Hi, how are you?" 「お元気まる?☺︎」

モニカ "I'm doing good, thank you!" 「元気だよ!ありがと!(ブルブルブル:(;゙゚'ω゚'):」

ホームレスさん "Mmm, do you wanna take a picture with me?" 「一緒に写真撮らねえ?」

モニカ "Oh thanks for asking, but we really have to go now! So sorry!" 「ご提案ありがとう!でも今行かなきゃなんだよね涙 本当ごめんよ!(ひえええ(´⊙ω⊙`)

ホームレスさん "That's fine!" 「いいんだよん!」

モニカ "Thanks! Have a good day ;)" 「ありがちょ!素敵な日過ごしてね!(^_-)」

ホームレスさん "Yeah, thanks you too ! 「君たちもね!」

モニカ (追いかけてきて刺されるんじゃないか…:(;゙゚'ω゚'): 早歩きじゃ〜!🏃‍♀️)


…刺されませんでした🥹よかった…


アメリカ旅行の注意点


アメリカでは、バスや地下鉄は
低所得者の方が利用するパターンが多いそう…
お金のある人は車を買うから、だそう。

実際、バスや地下鉄には怖い人沢山いました😂

アメリカでは、ちょっと高くても、
Uber(ウーバー)の利用を強くお勧めします🥹
空港から市街に出る時は、
Uberまたは、空港から出てる長距離バスとかも大丈夫なはず!
他国からの観光客が多かった印象なので、
あまり危険な印象はありません。
でも、2人以上での旅行だと、Uber代が割り勘できるので、
断然Uberがお勧めですよ!

何か質問等ありましたら、
お気軽にどうぞ☺︎
今日もありがとうございます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?