見出し画像

英語で「家系図ゲーム」!盛り上がります☺︎

こんばんは、今日もお疲れ様です☺︎
今日も全国的に、11月とは思えない天気だったそう…!
皆さんの地域はどうでしたか?

今日は大人の方二人にレッスンをしてきました!
昨日の夜中に思いついたゲームが大変な盛り上がり…!
簡単にできるので、よかったらお試しを☺︎


家族の名前を覚えるのにぴったり!「家系図ゲーム」☺︎


まず、家族の紹介で使う単語をいくつか覚えます。
今日やったのは、
father, mother, sister, brother, grandpa, grandmaなど☺︎

そして、He is 〇〇's sister. (○○は人の名前)や
She is 〇〇's mother.などの文章をレビュー。
聞いただけで意味がわかるように一緒に練習します。

そして、慣れてきたところでプリントを渡します。
今回作ったのはこんな感じのもの!

どこからか降ってきた名前、メリッサ😊笑


family treeは家系図という意味です!
手書きでも全然いいので、
何世代かの家族をこんな感じで書き、誰が誰の子供で、兄弟は誰か、
またマスに入るのは男性か女性か、
ということだけわかるようにしときましょう。

そして、生徒さんに何個かヒントを読みます。
例えば、
George is Melissa's grandpa.
Harry is Melissa's brother.
Rose is Melissa's grandma. などなど…!

そして、生徒さんはヒントをもとに、①から⑥に
George 、Harry 、Rose などの名前を入れていくというもの!

もう少しヒントの内容をレベルアップさせても○ですし、
私はMelissaだけ、ヒントとして最初から入れたのですが
入れずに全て1から完成させる形でも面白そうです♪

よかったら参考にどうぞ☺︎
今日も皆さんありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?