見出し画像

テレワークでも役に立つ「チームビルディングのコツ」をお届けする、モニカのnoteを始めます

こんにちは、モニカです。

私たちは、経験学習やリフレクションを、簡単かつ安全にできるツールやサービスを提供している会社です。

これまでは自社ブログを通じて、私たちのノウハウを発信していましたが、より多くの方に情報を伝えられるようになろうと、プラットフォームを自社ブログからnoteに変更しました。

「経験学習」や「リフレクション」という言葉はまだ聞いたことのない方も多いかもしれませんが、これからの新しい働き方をつくっていくにあたり、企業や組織として無視できない考え方です。

「このチームならどこまでもいける」「毎日の仕事が楽しい」「どんどんできることが増えていく」と確信できるような働き方を多くの人が実現できる未来へ向け、このnoteでは実践を通した私達の知見を発信していきます。

いきなりテレワークを実践することになり「楽しいとか、それどころでは・・・」と思っているみなさんも多いかもしれません。リモートでのコミュニケーションやチームビルディングに今まさにお悩みの方に向けた、実践的なノウハウもお届けします。

組織学習の真面目な話から、新しいツールのちょっとした小技まで、モニカメンバーが価値がある!と思った情報をまとめていきますので、皆様のお役に立ててもらえると嬉しいです。

ワークショップや研修の情報を探している人材開発や組織開発の方、強いチームや組織を作りたい管理職や経営の方には特に面白い内容になるのではないかと思います。

もちろん、それ以外の方も気軽に読んでくださいね。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?