見出し画像

これも何かに気づくきっかけなんでしょう

おはようございます。
今日もスタバにいますが、今朝は迷いまくりでした。

朝起きてから、やる気が起こらず・・・(今日は遅番なので昼から仕事)
家で過ごすのか、スタバに行って作業するのか。
全然決まらない!!

とりあえず、食器を片付けて、洗濯して、軽く身なりを整えてみても、どうするか決まらない、そんな朝。

結局、家にいてもウツウツしそうだったので、スタバに来ました。
いつもなら注文もすぐに決めれるのに、今日はなににしようか迷う・・・。

店員さんに
「今日、なんかめちゃめちゃ疲れてません??」って心配され、
(あ〜、顔覚えてもらってる!!!と嬉しくなった)

わたし、今日疲れているんだろうなあ・・・と自覚しました。

昨日も忙しくて、ずっとバタバタと仕事していて、ぐったりだったんですね。
早く休めばいいものを、携帯をずっと触っていて、寝るのも遅くなり。


毎日、生きているといろんなことがありますね。
心も身体も変化している。
感情と理性。心の声と頭の声。
自分がどうしたいのか?本当の気持ちはなんなのか??とかあれこれ。
「いい」「悪い」とかぐるぐる回っちゃう時もあるし。


でも、そんな状態の自分を「ダメなやつ」とか「もっとちゃんとしないと」と叱ったり、卑下しないようにしよう。
日々頑張っているんだから、そんな日もある、よくわからない感情の時もある。

とりあえずそのまんま受け入れてしまおう。
すぐ改善とか良くなろうとかしなくてもいいから。


そんなことをあれこれと考える朝。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?