見出し画像

#4 魚類系の残渣で堆肥作りをするポイント

昨日の続きです。

安定した「魚の廃棄物で堆肥化計画」の流れができたら、私たちはビジネスを始めました! 興奮する一方で、この無制限の窒素供給により、私たちはより多くの炭素を求めて争うことになりました。 電話帳をさっとめくって近所を一周すると、かびの生えた干し草を積んだピックアップ トラックが 4 台、馬糞とわらを積んだピックアップ トラックが 6 台、おがくずを積んだ馬糞を積んだピックアップ トラックが 4 台、古葉を積んだピックアップ トラックが 1 台、そして巨大な 雑草の山と刈り取った花 (おそらく全部で 6 台のピックアップ トラック) が他の農場に隠してありました。

私の「魚の廃棄物堆肥化」の研究では、混合比率に関する実際の参照が1つしか見つかりませんでした.。アラスカの会社は、伐採作業からの木材チップ 3 部と、缶詰工場からの魚の廃棄物 1 部を重ね合わせ、適切で安定した温度を得ていました。 それで、私たちはすぐにそれらの比率を真似して作業に取り掛かりました。

長さ 70 フィートのウィンドローを構築する際に正確な量を実際に測定することは不可能だったので、おがくず/馬糞、葉、乾燥した雑草の 1 ~ 1.5 フィートごとに、魚の排泄物の薄い層に広がると概算しました。
そのため、午後 2 日の大半を草刈りし、厩舎から納屋へと移動し、定期的に魚の腸の供給を補充しました。 乾燥した材料の厚い層を緑の庭のスクラップと魚で交互に繰り返し、パイルが約6フィートに達するまで重ね重ねにしました。 約 12 時間以内に堆肥の山はすでに 148°F(64℃)になり、3 日目までには 170°F(76℃) に達しました。 雑草の種と病原体を殺すための理想的な温度範囲 (145-168°F) に達したら、約 1 週間は 2 日おきに、次の月は毎週、パイルを回転させました。 私が最も驚いたのは、165°でわずか 3 日間放置しただけで、すべての魚の残渣 (4x4 インチのトート 6 個) が跡形もなく消えてしまったことです。 骨も尻尾も鰓も見えない状況でした。


今日はここまでです。

明日に続きます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?