見出し画像

Youtubeの投稿は大変💧けど子育てにも効果的なんじゃないかと思うワケ🎵

2019年、
僕はYoutubeのチャンネルを
開設しました❗️
↓↓↓

子育て応援モンチャンネル

前々から情報発信するなら
やった方がいいよって
色んな方から
言われてたんだけどさ…

教え子やうちの子どもたちの手前
あんまり顔出しはどうなんだろうって
思ってたし

Vtuberって呼ばれる
アニメーション使ったのは
飽和状態だし

漫画仕立てにする画力もないし…

外注する経費があれば
別の部分にその経費当てたいしさ💦

だいぶ悩みに悩んで
始めたんだよね💧

そこを一念発起して
半顔仮面でスタート❗️

ただ、毎日更新なんて
時間的にもキツすぎるし

別にYoutuberとして
バカ売れしたいとかって野心は
全くないから

無理のない程度にやるけどね🎵

ただ文字だけのコンテンツ
だけじゃなく幅を広げて

僕の教育情報に関心を
もってくれる人が
もっと増えるといいな

僕の情報で少しでも
子育ての悩みを緩和したり
お子さんの能力向上に
役立てばいいなって思ってる❗️

そんな思いで始めたYoutubeも
やってみたら
意外な気づきもあった🎵

今回はそんな
気づきについてのお話。

あなたがやるにしても
お子さんがやるにしても

プラスになることも
多いんじゃないかな~?

ここから先は

966字
傾きかけた学年の建て直しに 定評があった元小学校教員 モンちゃんの子どもをその気に させる教育術や話題の教育時事 について語ります🎵 型にはめようとしなくても 子どもは育つ❗️ 毎週配信の全15記事‼️ 現役の教育アドバイザー 教育情報配信者モンちゃんの情報に 注目してくださいね👍

小学生のお子さんをもつ、 あなたのための 子育て応援マガジン第1段❗️ 家庭教育のテクニックや雑学など 全15記事のこのマガジンでは ブロ…

学校の現状を知っている人間が 教育について行動をおこしていかなければいけない。 子どもたちの学校とは異なる居場所を 作っていかなければいけないと活動しています。 記事を読んでいただき、 僕の思いに共感・賛同して いただけるようであれば サポートしてくださると嬉しいです。