見出し画像

オタク女の恋。

私は別にそこまでオタク、ではないと思う。

ただ人付き合いが苦手で、ひきこもりがち。
良く言えば、インドア派。
漫画やアニメ、映画やゲーム・・・とにかく現実逃避させてくれるものが趣味なだけ。

それを世間では一括りにオタク、と呼ぶみたいだ。

一人で過ごす時間が長いから、頭の中で妄想をするのが得意。
例えば、好きな漫画のキャラクターを新たに作って追加してストーリーを広げたり、ストーリーの続きを考えてみたり。

推しキャラとの恋愛を妄想したりも、もちろんする。
オタク、であってもそういうことには興味はある。
好きな人と両想いになって、デートしたりあれやこれや・・・

ただ、それが三次元の異性が対象になっていない、想像できないってだけ。

リア充がうらやましい、とも思っていなかった。
嫉妬とか執着とかドロドロしたものにまみれて大変だな、と他人事だと思っていたから。

でも、そんな私が三次元の人間に恋するとは。

想像だけなら傷つかなくてすむ、そう思っていたのに。
今は恋愛漫画を読んだって、妄想なにひとつできなくなった。

相手、は彼しかありえなくなってしまった。

こんな気持ち、知りたくなかった。
こんな気持ちに、なりたくなかった。

元のリアルを知らない「オタク」な自分に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?