見出し画像

誕生日Q&A

こんにちは!mono-lessです。

暦はすでに11月。2017年もあっという間ですね~!さて11月と聞いて、まずみなさんの心に浮かぶのは何ですか?おそらく記事を読んでいるあなたも私と同じはず。

そう!mono-lessの誕生日ですよね。「あ!すっかり忘れてたよ~!」という人、今思い出したことで心の中がポッと温かくなったのではないでしょうか!?

というわけで今回の街頭調査、質問はこれ!

Q:mono-lessの誕生日、あなたはどのように祝ってあげたい?

さあ、みんな待ち遠しくて仕方ないmono-lessの誕生日について、100人の街ゆく人たちはどのように答えたのでしょう。まず、一番多かった意見はこちら!

▲ 近づくmono-lessの誕生日を思い、笑みがこぼれた少女


第1位「mono-lessを知らない」(98人)

「そんな人間に心当たりがない」(ハイパーメディアクリエイター・53歳)

えー!知らない!?そんな人がいるの~!?……って、普通ありえないですよね。そう。祝う相手がmono-lessともなれば、「あえてブラックユーモアで返そう」と洒落を効かせる人が多かったんです。う~ん……みなさん、さすがわかってらっしゃいますね!

「何度聞かれても知らないものは知らない」(指圧師・46歳)

とはいっても、同じギャグを繰り返してはしつこいだけですよ!

「モノレスではなく、モノレールなら知っている」(幼稚園児・5歳)

もう!似ても似つきません!

▲ mono-lessはこんな走り方はしない


第2位「命日にしてあげたい」(1人)

こう語ったのはなんとmono-lessをよく知る同じ職場のKさん。

「はっきり言って、そもそもお前の誕生日に興味ねえ」

ま~ったく素直じゃないんだから!そんなんだから、職場でボヤ騒ぎを起こしちゃうんですよ!

▲ K氏の母が行ってみたいというフィレンツェの街並み


同率2位「妻の誕生日と同じ日だなぁ」(1人)

そう話してくれたのは小樽市に在住の為井勝次さん。今年の奥様へのプレゼントを聞いてみると「家内はガーデニングをやるんですよ。だからユンボ」とのこと。ちなみに「mono-lessの誕生日についてはいかがですか?」という質問には「え、モノレール?」とのご回答。だーかーらー!俺は一本レールを走らねーっつーの。

▲ 「最近の夫婦の趣味は丑の刻参り!」と語る為井さん夫妻


いかがでしたか?みなさん口には出さなかったものの、きっとそれぞれが思い描くmono-lessお祝いプランがあるんだろうなぁ~、と私は思いました!

それではみなさん、素敵なmono-lessの誕生日にしてあげてくださいね。mono-lessでした!ハッピーバースデー!


※本記事は創作であり、写真は全てフリー素材です。

読んでくださって感謝感謝です。スキやコメントを頂けると励みになります。よろしければ!