見出し画像

日曜日はアニメ三昧21_20 冴えない彼女の育てかた Fine

#冴えない彼女の育てかた Fine #ICテイル #加藤恵 #LIVE #バンド #コミケ #メインヒロイン   #アニプレックス #安芸倫也

冴えない彼女の育てかた Fine

2020年劇場版
高3の夏、男子の妄想。
お宅男子向けゲーム制作に励むサークルメンバー。
青春、、むねきゅん、ドキドキ。
そして・・・成長・・・
夢、希望、野心、将来展望。
切なさ、友情、チャンス。
別れ、おもいやり・・涙。
情熱、誰かのために何かを成し遂げる事。
GIVE・・・・

なんかいいです。
甘酸っぱい感じ、こんな青春や恋がしたいです。

今回はTVシリーズの完結編(多分)として
映画になった作品です。

名言

「情熱では人は動かない
でも情熱が無ければ人は動かない」

「フィールズクロニクル13」ゲーム制作に
関わる友人が倒れます。
そこで、TOPを説得に向かう時の
安芸倫也に向けられた言葉です。

ちょっとぐっと入ってきました。

「ヒロインに寄り添う心、をもってほしい」
それは、ゲームのヒロインでもあり、
私:加藤恵でもある、複雑な女心を描いている。
感じですね。

「黒くて、強欲で、めんどうくさい、地雷女」

まぁちょっといろいろ名言もあり
ここでは書けないですが
ちょっと萌えたり、ギャグあったり
切なかったり。

様々な試みもされている感じです。

いろいろ詰まっていて良いですね

好きな人と恋人同士になるのは
なかなか難しいですね。
しかもライバルありですから。

ゲーム

実際彼らが作ったゲームをしてみたいですね
真のキモオタはついてくるゲームって
どんなやねん
萌え豚ってなんやねん
とか思ってしまいますが。
ちゃんと用語集にありました・・こんなせかいなんです。

ゲームメーカーの分担や段取りって
こんなんなんかなーーとか思います。
実際にプログラムへ落とし込む人は
描かれてませんけどね

TV版も観てほしいですが
まずは劇場版から入りますか。。。。

一言・・あんな青春へ戻りたいですね。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。