見出し画像

EV市場へ、日本の巻き返し?

#日経COMEMO #NIKKEI #BEV #LiB #F1 #VTEC #ユアサ #ERS

ホンダ・ユアサ

今年初めニュースが出て
そして5月に設立ですね・・

ちょっと古い記事ですけどね。
ホンダというと、昨今F1復帰を発表しましたね。

レギュレーションも変わってくるようですので
どんな感じになるのか?
熱エネルギーを回生するMGU-H
運動エネルギーを回生するMGU-K
このエネルギー回生システム
ERS(Energy Recovery System)
この辺もカギになってくるのでしょうかね?

本業も含めて気になる所ですが。
F1もいいけど、ちゃんとBEV作っていかないとね
FCVからは撤退している感じなので
冠としてはF1はありなんですけどね・・・
とか思ってしまいます。

VTECファンとしては・・・
ロータリーが1番好きですけどね(笑)

メカ/ギミックって面白いよね・・
ちょっとだけエンジニア魂に火が・・・(笑)

本日は研究会で出張です。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。