見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play20230429

#土曜日はLEGOシリアスプレイ #ユング #哲学 #ストレングスファインダー #さとうみつろう #養老孟子

土曜日はLEGOシリアスプレイ

本日も智の探索です
今日は、「すなオン」さんとワンオンワン
トーク&トークでした。
今日も自分を深く考える会となりました。

一週間の振り返り

日曜日 家で仕事
    LPページ作ってました
    なので夜はサムライマック
月曜日 ニュースリリース
    新聞社電話取材される
    統合報告書   
火曜日 ニュースリリース記事新聞に
    カフェコラボ打ち合わせ
    林業公社打ち合わせ
水曜日 お祭り打ち合わせ
    市職員とアイデア出し
    ウエザーニュース来客
    夜は接客
木曜日 新入社員からインタビューされる
    サステナビリティアイデア出し
    プロジェクト報告会
    ビデオ撮影打ち合わせ
金曜日 Web会議
    脱炭素先行地域チェック
    IRコンサル
    副市長接見
    友人のお母さまの告別式
    懇親会
土曜日 LEGOシリアスプレイ
    買い物
    昼寝
    ・・・・・

トーク&トーク

・あゆチョビ

・ソーラーカーポート
・副市長
・外国人観光客が居ない場所はない
 136円1ドル来るよね
・国をもって100円均一のようになった
 インスタントの国になってしまった
・物欲
 簡単に稼ぎたいとは思っている人
 お金がほしい人達
 そんなにお金が要らない人
 エシカル消費
・アメリカ人の聖地(インデアンの地)
・自分が納得するかいないか
・問を立てる重要
 〇〇とは何か?
 これが大事なのではないか?
 めんどうくさいやつと思われる
・アメリカ人、ドイツ人
 ディベートできない日本人
・クリティカルシンキング
・戦争の負債、言われたことだけする人種へ
・お金の講座
・SNSが世界を狭くし村化、長屋文化に戻った
・個性とは、40人は40色ある
・死について
 左脳が死んで右脳だけになった人
 左手はドアを開け、右手はそれを止める
・記憶の引継ぎの謎
・細胞の入れ替わりと記憶
・私とは私じゃない、今日と昨日の私の違い
・ラテラルシンキング
・4の方程式
・哲学の理論

からのLEGO

さてさて、今日もLEGOは自習

さてさて
後付け力の時間です。
私とは何か?私とはだれか?
最近心の中を映すLEGOが増えていますかね
眼・・感覚・・
自分を囲う檻
その上に咲く花・・・
この花はアニメ「地獄楽」の影響か・・
囲われた檻により守られている自分
これは私なのか?
眼だけのほうが私なのではないか?
花が私なのか?
檻そのものが私かもしれない
等とプチ哲学をしてみました。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。
GW1日目はあっと言う間に過ぎていき
まだ小説を書いてない事に気づき
5/1に間に合うのか???
とめっちゃバッシングされている私です。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。