見出し画像

テキサスの大寒波

Snow storm in Texas

テキサスが大寒波に見舞われた。
-18℃・・・
ちょっと想像がつかないが
私達のメンバーは、
バナナと釘がなかったので、
CMのような証明ができなかったと、
メールを送ってきた。

一次水道も止まり、通信インフラにも
支障をきたし、Web会議も危ういという
話はあったが、何とか皆無事のようだ。

https://www.gephyro.com/news/2021/2/19?ct=t(RSS_EMAIL_CAMPAIGN)

2011年のサンアントニオ

思えば2011年
テキサスのサンアントニオに居た。
ちょうど2月
そんなに寒くないよという話であったが、
ユニクロのライトダウンを持っていった。
確かに、真冬の日本程ではなく、
ジャケットとライトダウンで過ごせる。
そんな感じであった。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/men/outerwear/ultra-light-down

命の水

水道が止まり、
飲み水の確保も難しい状況であったようだが
アメリカチームは一丸となって、
情報を共有して生き延びている。
こうなると、
生き延びているという表現が正しいと
感じられる、
これが日本なら、雪をかき分けて何とか
水や食料を届ける所なのだが、
アメリカという遠い国にいるメンバーへ
何ができるのか?

ただただ心配し、声をかける事くらいしか
できない私達の無力さと、
地球の大きさと、自然の驚異を感じざるを
得ないというのが今の感想である。

本日も最後まで読んでいただき、
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3qP5i2F

https://amzn.to/2ZHcuSz

https://amzn.to/3pLgGuT

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。