見出し画像

アイロンがけとストレングスファインダー

#アイロンがけ #ストレングスファインダー #ワイシャツ #娘のお願い

アイロンがけとストレングスファインダーを紐づけてみましょう

娘はいつも、アイロンがけを私に依頼する。
パートナーではなく・・
頼みずらいのか?
私が娘に甘いのか?
もちろん自分でもできるのだが・・
なんだかんだ理由を付けて依頼して来る。

パートナーは
「自分でできるのに」・・・とちょっと立腹である。
まぁそんな姿を見れば、頼みずらくなるもの必須

私は知っている。
人は自分がやらなければならなくなったら
どんな事をしてでもやるという事だ。
現に私は、母が逝くまで、家の事など
何一つしていない。
ぐーたらな子供だった・・・

しかし、母が逝ってしまった後は
黙っていても、誰も何もしてくれない
父は「やれるやれる」詐欺で何もしない
けっきょく私が炊事洗濯などをやっていた。

だから、私はできる限り娘の助けをしたい
過保護とか、甘やかしているとか
本人のためにならないとか
賛否あるだろうが、娘よりは残り少ない人生
精一杯娘と接したいと思っている。

こんな私はやっぱり今人(適応性)
今を柔軟に生きる・・娘はこうあるべきとか
そんな固定概念にはとらわれず
戦略的(戦略性)柔軟(適応性)な選択をしている。
ということなんだろうね・・・

本日も暑くなりそうです。
水分補給して、どうかご自愛ください。
本日も最期まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。