見出し画像

Slido Web会議等の質問TOOL

#Slido #ソノプロ #Web会議 #Webinar #ウエビナー #プロ人材 #プロとは #ソフトビジネス #コンサルビジネス

Slido使ってみた

先日のウエビナーで、質問はこちらと紹介された
通常ウエビナーでは、チャットで質問が多いが
Slidoは携帯でもPCでも質問が入れられるし
あとから残る。
会議番号を設定してそこに入れば
質問がかけるので、ちょっと良いかもしれないと
感じた次第

まだ使い込めてないですけど
こういう考え方もありかな

ソノプロ

プロ人材のウエビナー
プロが教える・・プロ人材に教えてもらう

なんでもビジネスになる時代。
ハードを必要としないビジネスは
アイデア次第で幾らでもつくりだせる
そこで疑問・・・
プロって何?
国家試験的なライセンスや、プロ契約がある
業界では、プロは定義されているでしょうけど
そもそもプロの定義って何かなと
思ってしまいました。
WiKiに書いてあることも、いまいちピンとこない

私専門家ですからプロです
沢山お金取りますからいいですよね・・・
も成り立ってしまうように感じます。
そういう意味では、コンサル業界も「へっぽこ」プロも
いらっしゃいますね。
素晴らしい方も大勢いますけど。
私も「へっぽこ」と呼ばれないように頑張らないと
いけないと感じた次第です。

さぁ本日は金曜日
一週間頑張りました。
そして本日は一粒万倍日(昨日もですけど)
何かいい事やりましょうかね。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


この記事が参加している募集

やってみた

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。