見出し画像

日曜日はアニメ三昧 22_10 プロメア

#日曜日はアニメ三昧 #プロメア #ガロ・ティモス #松山ケンイチ #リオ・フォーティア #早乙女太一 #クレイ・フォーサイト #堺雅人 #Superfly #バーニッシュ #火消 #魂の炎

プロメア

2019年の作品
全世界の半分が焼失したその未曽有の事態
突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉
が焼き尽くしたい思いに駆られ行った結果
しかし、バーニッシュは異世界からの
意志ある生命体だった。
世界を焼き尽くして30年
攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、
再び世界を焼き尽くそうとする。
しかし、それには意味があった。
バーニッシュを人体実験し、エネルギーに変えるエンジン
その動力源として、バーニッシュは捉えられていた。
そんな事は知らない
バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉
燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロ
〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。
熱き魂がぶつかりあい、二人は真の敵が誰なのかを理解し
共に戦う。友情の物語・・かな?

堺雅人の存在感

声優さんって大事ですね。
今回は、ガロの命の恩人で「ダンナ」と呼ばれる
クレイ・フォーサイトの声優が、堺雅人さんです。
迫力満点、声優もいいよね・・
なんて見てました。
しかし・・・が付きますが、本編を見ればわかりますよ

絵がちょっと

まぁ、比べてはいけないですし
こういう画風なので、
文句をいうわけではありませんけど
ガンダムのような、もう少し立体感のある
レンダリングだと、迫力も増すのかなとも
思ったりしました。
ちょっと2次元的すぎる部分と、そうでない部分の
融合というかんじでしょうか?
もう少し立体感があると、スピード感も
臨場感もますかなとか思いました。

けっこうネタバレ的な(笑)
楽しめましたけどね。

Superfly:「覚醒」「氷に閉じこめて」
歌もさすがの存在感

https://youtu.be/3VZj-Y9Uq8Y

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝します。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。