見出し画像

#64 モチベーションを気にしなくなったのはいつですか?

「モチベーションはどうやってあげればいいですか?」


こんな質問が浮かんだことはありませんか?


人と話したり、泣けるドラマを見たり、キングダムを読んだり(笑)


人それぞれにモチベーションを上げるやり方を持っている人はいると思います。僕も持っています。


でも、「モチベーション」ってなんなんでしょう。


プロ野球選手が「今日モチベーション低いんで、全部三振します。」とか、弁護士が「今日モチベーション低いんで、全部有罪にします」とか言っていたらこの世界が成り立つでしょうか。


プロフェッショナルにモチベーションは必要ないんだと思う。プロとして、自分は何を成したいのか。それが明確になれば、モチベーションは気にならなくなる。


僕は、プロ野球選手にはなれなかった。でも、今目の前に全力で取り組めることがある。その領域ではプロでありたい。



まっすぐに、貪欲に。



あなたは、いつどのシーンでモチベーションを気にしなくなりますか?


それが、あなたのプロフェッショナルな領域なのかもしれません。ぜひ聞かせてください。

#64 #モノコトリー
#モチベーション
#プロフェッショナル
#貪欲さ #日記 #エッセイ
#note毎日更新 #毎日更新部



頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。