いつでも初心者

今回また新しいジャンルの会社だ。
初心を忘れないように、丁寧に。
感謝を忘れず穏やかに。
最初は遅くて当たり前、それでも努力。
メモは必ずとる。

呪文みたいに言い聞かせている。

荷物も10回位確認した。
悪天候だから書類をビニール袋に入れた。
急いで買った仕事用の服は大きかった。
でも日にちもないからこのまま行くしか無い。
仕事、私が軌道にのれば社名印刷したものを与えてくれるらしいからそれまでの辛抱だ。
それまでが試用期間と行った感じ。
辞める予定はない。

昨日の昼までは今日が楽しみだった。
夜中に鬱になった。
何で働くんだっけ。。と悩んだ。
でも、やるしかない。
奮い立たせなんとか早起きした。
食欲がない。
でも、食べないともたない。

自分に自身がない中、即採用は嬉しかった。
人柄をみてくれたんだと嬉しかった。
障害者として、見ている話し方ではなかったから。
その店長を信じて。

期待を裏切らないようにしたい。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?