見出し画像

豚バラ軟骨・豚の皮・豚骨はどこに売ってる?ハナマサや業務用スーパーで買える?

豚肉といえば一般的にはバラ肉やブロック肉、生姜焼き用などが売られていますが、「豚バラ軟骨」「豚の皮」「豚骨」といった珍しい部位はあまり見かけません。

圧力なべでコリコリの煮物にしたり、とんこつスープを手作りしたり、豚皮の焼き鳥や串焼き等々・・・美味しいですよね。たまには食べたい!

そこで、豚バラ軟骨・豚の皮・豚骨などがどこで売っているのかについて、調べてまとめました。

豚バラ軟骨・豚の皮・豚骨はどんなお店で売っているの?

まれにスーパーで売っていることもあります。見つけたらラッキーですね。

肉のハナマサには色々な部位の豚肉が売っていますね。

豚バラ軟骨・豚の皮・豚骨などの特殊な部位の豚肉が買えるのは、以下のような店舗です。

食品スーパー
業務用スーパー
肉のハナマサ
精肉店

食品スーパーではあまり売っていないので、欲しいときに買えるとは限りません。
業務用スーパーは、売っていたとしても量が多すぎることもありますね。

肉のハナマサも1パックの量が多いです。
精肉店は店頭になくても聞いてみると、取り寄せてくれるかもしれません。

豚バラ軟骨・豚の皮・豚骨など豚肉は楽天やamazonでも購入できます

amazonってなんでも売っているんですねー。
珍しい食べ物も気軽に買うことができるのは嬉しいですね。

美味しいものが好きな人や料理好きの人など、ぜひチェックしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?