見出し画像

たべてみたい台湾スイーツ

アジアンスイーツが最近気になっています。
洋菓子も和菓子もいいけどエスニックってやっぱり魅力的ですよね。ということで今日はいつか食べてみたい台湾スイーツのはなし。

台湾カステラ

台湾カステラは日本のカステラとは違ってふわふわ、ぷるぷる、しゅわしゅわな食感が特徴です。
頬張ったら絶対幸せだよね。想像しただけで幸せだもの。

豆花(トウファ)

簡単に言うと豆乳プリン。そこにあずきやタピオカ、ピーナッツ、ナタデココなどトッピングをした台湾のスイーツです。とってもヘルシーなんだとか。ヘルシーなのはすごく嬉しい。たくさん食べられますね。

芋圓(ユーユェン)

芋圓は台湾の伝統的なスイーツで、タロ芋から作られたもっちもちの芋団子。白玉団子よりもちもちなんだそう。

※写真はリンク先からお借りしました。

どれも見た目はそこまで派手ではないけれど素朴で美味しそう。世界のスイーツって魅力的ですよね。馴染みがないからこそワクワクします。食べられるお店が増えてきているようなのでいつか食べてみたいなぁと思っています。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?