見出し画像

Dr.Martensの8ホールブーツ

私サムネイルの写真のようなブーツが小さい頃から大好きで憧れだったんです。レトロというかクラシカルな感じがして素敵。ほんとかわいいし、かっこいいなって思ってて。そして最近それの大元はDr.Martensの8ホールブーツだということを知りました。
ということ今日はDr.Martensの8ホールブーツのはなしをしたいと思います。

スプラトゥーンというゲームの装備にもよく似たブーツが出てくるんですが私靴はそれしか装備していなかったほど大好きで憧れです(笑)
はぁ、やっぱりかっこいい。
比較してみるとこれは確実に元ネタはDr.Martensですね。

スプラトゥーンのくつ「ロッキンブラック」

Dr.Martensの「1460 8ホールブーツ」

この型のレースアップブーツは安いものから高いものまで色々あるんですがやっぱりDr.Martensの8ホールが一番かっこいいと思うんですよ。
まず丈が好き。3ホールは革靴感が強く、ブーツっぽさが薄い気がします。
かと言って10ホールだとごつすぎる気がする。軍人みたいになっちゃう。
8ホールがブーツ感もあって、でもごつすぎなくて好きです。
参考までに3ホールと10ホールの画像を。

3ホールブーツ

10ホールブーツ

そしてこの黄色いステッチとタグ!これがあるのとないのとでは全然かっこよさが違うんじゃないかなって思います。安い模造品は形は同じでも黄色いステッチもタグもついていないんですが何か物足りない感じがするんですよね。ついててこそかっこいいのだと思うのです。
上手く説明できないけど。

そんなめちゃくちゃかっこいいDr.Martensの8ホールブーツ、本物を私も履いてみたいなと思ったんですがいくつか問題点があるんですよね...
これはブーツ自体の問題ではなく私自身の問題なんですが....

まずちょっとお値段が高い。
一番ノーマルな8ホールブーツ1組で2万6400円。
買えなくはないけど気軽に買える額でもないんですよね。ただお値段するだけあってかなり長持ちする上に、経年劣化を楽しむのもこのブーツの魅力の一つのようなんです。ブーツを育てるんだとか。つまり長い目で見ればこのお値段はそこまで高くはないのかなぁとも思います。

お値段問題は解決したとしてもう一個あるんですよ問題点。

それは私の服の傾向や雰囲気がこのブーツとあまり合っていないということ。
ほんわかした感じらしいんですよ私の雰囲気。それに従って服装もそういった雰囲気のものが多いのでかっこいいこのブーツを履きこなせるのか微妙なんですよね。
でも憧れものを似合わないかもって考えて買わないよりは、買ってしまってそれが似合う自分になれるように努力する方が結果的にはいいって話もありますよね。
自分が好きなものと自分が似合うものってやっぱり違うのかなぁ。でも好きなもの履きたいなという気持ちの間で揺れ動いています。
ファッションって難しい。

買うのはもうちょっと検討してみてかなぁ。
でもとにかく好きなんですよこのデザイン。
見てるだけで割とワクワクしてしまいます。
かっこいいよねぇ本当に。
欲しいな。諦め切れないなぁ。

ということで今日はDr.Martensの8ホールブーツのはなしでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?