桜のシーズン!お祭りなどの屋台

2024.4.9(火)

桜のシーズン!お祭りなどの屋台。

モンスターヒートのゆきえです。
春になり先週の桜の開花と共に香る暖かい香りと屋台のいい匂い( ゚∀ ゚)!!

今年の花見はどうでしょうか!
雨もそんなに強くは降らなかったので場所によってはまだまだ桜を楽しめる地域があったりするようです。

それと共に屋台で美味しい食べ物や最近は変わった出店も出ているのでそちらを見て回るのも面白いですよね。

私が気になったのがシャーピンという屋台。
中華風のお焼きでパンよりは薄くギョーザみたいですが厚さがあってモッチりとした生地に肉と野菜の餡が入ったおつまみのような食べ物!
これはお酒に合いますねぇ(ˊ꒳ˋ)

オシャンティーな飲み物?だと愛玉子(オーギョーチ)という台湾のゼリーのスイーツ!
見た目も爽やかで場所によっては見た目を華やかにお祭りぽっさが倍増する光る氷【光る氷は食べてはダメ】のオプションもあるそうです!映えますね!

私はじゃがいも系が大好きなのでじゃがバターはもちろんですが今だともちもちロングポテトにぐるぐるに渦巻いたツイスターポテトにザクザクに切って伸ばして串に刺して揚げたハリケーンポテトと味だけではなく見た目でもインパクトとスパイスあるポテトが多くてどれにしようか目移りしてしまいますね"(∩>ω<∩)"幸せな悩み事です!

他にも定番のたこ焼き焼きそばお好み焼き焼き!
かき氷にわたがしにりんご飴!と本当にお祭り屋台は楽しい美味しいがいっぱいです!

夏祭りには光るおもちゃに水風船のヨーヨーにスーパーボール掬いと本当に子供から大人まで楽しめるのであの賑やかさに身を委ねたいです♪

5月にはゴールデンウィークもあり今のうちに!
どこへ行こうか!どんな事をやろうか!ここに泊まりに行きたい!などまだ半月あるのでこの期間に調べるには調度よいかもしれません。

調べるために今ならネットもありますがインターネットは自分の知っているワードでしか答えを出してくれないので知らないワードやアクティビティを探すためには本屋さんに1度でかけて行くのがおすすめです!

今ある考えの中に新しい道筋をするやアイディアをくれるのが本屋さんで旅行のコーナーにはまだ見ぬ秘境の温泉宿だったりまさかの所でこんな遊びが出来るなんて!?という話題があったりと知識の宝庫です!

そこで出会った新しい刺激と興味を引かれる何かに巡り会える可能性を秘めています。

何でもいいのです。私はきまぐれで立ち寄ったイオンに入っている本屋さんで固定化されていた自分の認識や日常に面白さをたまたま見つけることがあるのでふと思い立ったりこの日記でみたのでといったキッカケの1つになると良いなぁと思います(´ω`)

#日記 #花見
#屋台 #本屋
#ゴールデンウィーク #準備
#キッカケ #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。