見出し画像

カルティエ財団現代美術館で、ロン・ミュエク展のワークショップ - こどもと行くパリの美術館 n°19

カルティエ財団美術館で、ロン・ミュエク展。美術館の壁がガラス張りなので大きなガイコツが通りから見えていたから、兄はずっと前から楽しみにしてたよ!💀💀💀

ワークショップはお庭の植物採集。

美術館の裏庭は、パリ郊外の森に迷い込んでしまったかと錯覚させるほど木が生い茂るなか、ちらほら作品が点在。美術館に、子どもたちが走り回って、探検できるようなお庭があるのはとてもいい!ブールデル、ロダン美術館しかり。美術と自然といいとこどりよ。  

子どもたちだけのワークショップだったから、最後まで付き添えなかったけど、ロン・ミュエクの作品を鑑賞した後は、この広い雑木林の中で、気に入った葉っぱたちを採集して、名前を調べ、転写して自分だけの素敵な冊子を作ってたよ!

カルティエ財団現代美術館 / Fondation Cartier pour l'art contemporain
261 Bd Raspail, 75014 Paris


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?