見出し画像

ペロタンギャラリーでダニエル・アーシャム展のワークショップ - こどもと行くパリの美術館 n°20


今回は美術館ではなく、初めてのギャラリー。

世界中に展開しているペロタンギャラリーで、子ども向けアトリエを行っていることをどこかの記事で見かけたので、さっそく申し込んで兄を連れてったよ。

まずは、美術館とギャラリーの、作品を買うことができるという違いから子どもたちに分かりやすく説明してくれて、このときは、ダニエル・アーシャム展が始まったばかりだったので、その展示をみんなで観てまわったよ。

親が参加するアトリエじゃなかったので、離れる機会をうかがっていたけど、こんなにたくさんの子どもたちと一緒に参加することはなかったので、初めはどぎまぎしてた兄。
場所を変えて、たくさんのお菓子を目にすると緊張もほぐれ、作品作りになるともう大丈夫。

このグループの中では小さいほうだったので、ぎりぎりまで残って作業してたけど、結局最後まで終わらなかったみたい。でも、とっても素敵な経験になったよね!よかったね!!

PERROTIN PARIS
76 Rue de Turenne, 75003 Paris

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?