画像1

真似っこ黒っこ/歌:美姫

MONTAN
00:00 | 00:00
2017.2制作
90bpm Dm
歌唱:美姫
作詞:牡丹(yumej)
作曲・トラックメイキング・ミックス・マスタリング:MONTAN

去年の暮、歌ってくださる方を募集して作った曲です。
残念ながらご縁がなく「どーしたもんかなぁ」と思っておりました。
この曲が投稿されて間もないころ、yumejさんから「美姫さんが良いんじゃないの?」という言葉を思い出し、
思い切って、私の方から美姫さんに歌ってほしいとお願いいたしました。
こうして曲が完成してみると、最初から美姫さんが歌うために作ったように思えるから不思議です。
もんたん

以下、美姫さん、yumejさんにお言葉頂戴しましたので掲載させていただきます。
--------------------------------
いつも一緒にいる影。

子供の心にいる、もう一人の自分。
大人の心にもいる、もう一人の自分。

美しい笛の音に合わせ歌いながら、いろいろな事を思い、感じました。
歌詞、曲ともに、芸術性の高い素晴らしい作品だと思います。
このような楽曲を歌う機会を与えていただけた事、うれしく思います!!
美姫
http://okmusic.jp/user/116075
---------------------------------------
みなさん、目をつむって聴いてください。
遠いむかし、学校の帰り道、神社の境内、
石けり、缶けり、鬼ごっこ、いろんな遊びが
走馬灯のように駆け巡ります。
「真似っこ黒っこ」は、実話です。
もう何十年も前のことですが、
私は小学校のとき、イジメられっ子でした。
親友が「影」でした。大事なトモダチでした。
同じような思いをした方が居ましたら、
きっと、今は人を大切になさる方になっておられることと思います。
MOTANさん原曲、美姫さんの歌、
これは素晴らしい作品です。
心から、そう感じます。 ありがとうございました。
yumej
http://okmusic.jp/user/78179
---------------------------------------
歌詞 牡丹(yumej)2016/9/23
http://okmusic.jp/works/69552
ボーカロイド版
https://note.mu/montan/n/n126f715086cb?magazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?