見出し画像

自分を大事にすることが、子どもを大事にすること

今日の相談室で聞いた一言。

ひとり時間に銭湯へ行ったり、森林浴へ出かけてスッキリされたそうです。

SNSパトロールはセルフケアにならないんですよね、むしろ逆🏴‍☠️☠️💀


子育てにフルコミットするためのセルフケア


子どもの発達の欲求に応えられる自分でいるためのメンテナンス


お子さんたちの様子を伺うと

「この子たちスクスク育っているなと思います」

とおっしゃっていました✨


♨️🌳♨️🌳♨️🌳♨️🌳♨️🌳

ママが笑顔になるセルフケア
モンテッソーリ×アーユルヴェーダ ワークショップ
@hastaayur × @montessoriforaultsandchildren
11/10(木) 9:30-11:30@金沢市勤労者プラザ ←終了
11/24 (木) 9:30-11:30@野町未来のまち創造館
詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓
https://www.hasta-ayurveda.com/event

♨️🌳♨️🌳♨️🌳♨️🌳♨️🌳

#モンテッソーリ

#温泉 #岩盤浴 #森林浴

#赤ちゃんのいる暮らし
#子どものいる暮らし

#発達障害
#子育て #子育てママ
#子育て奮闘中

#アーユルヴェーダ #セルフケア

#子育てぐらむ #子育てグラム
#育児日記 #成長記録

#親バカ部 #男の子ママ #女の子ママ
#新米ママ #べビスタグラム

#保育園 #幼稚園
#コドモノ #コドモダカラ #ママリ
#知育 #知育ママ
#金沢市 #kanazawa

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?